NANAMI's video world

どうも、nanamiと申します。こちらは動画作成についての豆知識を紹介するブログです。

GYAO!をアプリなしで見る方法は?ブラウザで見ることが可能!【PC/iPhone/Androidスマホ】

GYAO!(ギャオ)は、登録なしでドラマ、映画、バラエティ、音楽などの動画コンテンツを完全無料で視聴できるので、多くの方に愛用されていますよね。
GYAO!スマホ向けのアプリ版の他に、ブラウザ版も用意されています。本記事は、PC・スマホGYAO!をアプリなしで見る方法を紹介します。

 

GYAO!をアプリなしで見る方法は?ブラウザで見ることは可能!【PC・スマホ対応】

GYAO!はPCはもちろん、iPhoneAndroidスマホの場合も、ブラウザアプリでサイトを開くだけでブラウザ版のGYAO!を視聴できます。

・ブラウザ版GYAO!https://gyao.yahoo.co.jp/ 

ご注意:

なお、スマホでブラウザ版GYAO!を利用する際も、推奨されているブラウザを使う必要があります。

iPhoneなら標準搭載されているSafariアプリAndroidならGoogle Chromeアプリを使用しましょう。

※リンク(URL)をタップすると勝手にGYAO!のアプリに飛んでしまう場合は、リンクを長押しして新しいタブで開けばいいです。

 

GYAO!の動画をダウンロード・保存する方法

よくある質問:

GYAO!の配信動画をMP4として保存して、視聴期限を気にせずに、 いつでも視聴できるようにしたいです。何かいい方法があれば教えてください!」

 

CleverGetを使えば、GYAO!動画のURLを貼り付けるだけで、動画を1080Pの高画質で保存でき、PC/スマホ/タブレットに保存して自由に再生することが可能です。また、CleverGetはTVer、AbemaTVなど様々な動画配信サービスにも対応しています。

www.cleverget.jp

 

CleverGetでGYAO!の動画をダウンロード・保存する方法:
・CleverGetを起動します。
・ダウンロードしたいGYAO!の動画のURLを上のURL欄にコピー&ペーストします。
・すると、解像度やファイルサイズによってダウンロード可能な動画が表示されます。いずれかを選択してダウンロードします。

 

・ダウンロード完了後に、「動画」アイコンをクリックして動画を管理・再生することができます。