NANAMI's video world

どうも、nanamiと申します。こちらは動画作成についての豆知識を紹介するブログです。

無料ホームシアターとは?無料で映画を視聴する方法を説明!

無料ホームシアターとは、洋画・邦画を問わずさまざまな有名映画作品を完全無料で楽しめるサイトです。映画の他に、ドラマやアニメも充実しています。
本記事では、無料ホームシアターの視聴方法を紹介します。

 

無料ホームシアターの見方・視聴方法は?

以前の無料ホームシアターは作品ページの下にある「Dood」または「Tape」を選択するだけで無料で映画を再生できましたが、本家のサイトは閉鎖されることになりました。

その後、無料ホームシアターは何回もURLの一部を変更して復活して、今は複数のURLが存在します。Google検索で一番上に出てくるのは「https://mhometheater.jp/」になっているのですが、作品の詳細情報や予告動画しか見れなくて、作品を視聴することはできません。

 

検証した結果、今確実に動画が見れるサイトは「https://mhometheater.org/」と分かります。次に、無料ホームシアターの見方・視聴方法を紹介します。

 

無料ホームシアターの見方・視聴方法:
・無料ホームシアターhttps://mhometheater.org/)にアクセスします。


・映画タイトルを入力して検索して、対応作品の詳細ページを開きます。
・画面を下にスクリーンして、「映画を見る」または「動画を見る」をクリックします。



・数秒後に自動的に再生画面URLに移動します。


・再生画面が表示されると、真ん中にある再生ボタンをクリックして、動画を再生します。



無料ホームシアターの代わりになる無料映画サイト・おすすめの6選!

無料ホームシアターの代わりになる無料映画サイトが知りたいという方も多いと思います。残念ながら、定番代替サイトである「映画の無料動画で夢心地」は完全に閉鎖されて使えない状態になります。

次に、確実に使える無料映画サイト・おすすめの6選を紹介します。

 

スマホTV(sumahotv)

スマホTVは、日本の映画、ドラマ、アニメを完全無料で見れる更新頻度が高いサイトです。国内のコンテンツのみならず、海外のコンテンツも充実しています。話題作が簡単に見つかる「人気ランキング」機能や過去に再生した作品をチェックできる「視聴履歴」機能も利用できて便利です。

www.leawo.org

 

123Movies

123Moviesは海外映画・海外ドラマの無料視聴に特化したサイトです。会員登録不要でHD画質の動画を完全無料で観れます。中では日本の作品も数多く存在しています。ただし、海外サイトなので日本語には対応していません。

www.leawo.org

 

9tsu

9tsuでは、高品質の映画、ドラマ、アニメ、バラエティの無料視聴を提供しています。過去に見逃したエピソードから最新のエピソードまで、膨大な量の映像コンテンツを見放題で楽しむことができます。

www.cleverget.jp

 

 

Fmovies

Fmoviesは洋画や海外ドラマの無料視聴に特化した無料動画サイトです。21000本以上の映画や5000本以上のドラマが掲載され、非常に幅広いジャンルの作品をHD高画質で楽しむことができます。ほぼ毎日更新されているので、人気の最新映画や話題のドラマも早くも観れます。

www.leawo.org

 

動画ぼっと

日本の映画、ドラマ、アニメをフルで無料視聴できるサイトを探している方におすすめしたい「動画ぼっと」。新作から旧作まで、様々な高画質コンテンツが配布されています。また、海外ドラマ・韓国ドラマ・洋画なども取り扱っています。

 

ドラマ情報館

日本ドラマが無料で見れる専門サイトです。最新の人気作品から長年愛される名作まで、高画質の動画のストリーミング再生ができます。恋愛・学園・青春・企業・刑事・医療・コミカル・ミステリーなどいろいろなジャンルの作品を扱っています。

 

 

無料映画サイトから高画質で動画をダウンロードする方法―CleverGet

上記の無料映画サイトから動画をダウンロードして、移動中・外出中でもオフライン再生したいという方も多いのではないでしょうか。CleverGetという神保存ソフトを使えば、簡単に実現できます!

CleverGetは様々な動画共有サイトから8K・4K・1080P・720Pなどの画質で映像をMP4/MKV動画としてダウンロードできます。YouTubeニコニコ動画、X(Twitter)、Instagramなどほとんどのサイトに対応しています。動画サイトのリンクを入れるだけで、CleverGetが自動で動画サイトを分析して、速いスピードでダウンロードしてくれます。

www.cleverget.jp

 

CleverGetで無料映画サイトから高画質で動画をダウンロードする手順:
・CleverGetをダウンロードして起動します。
・動画サイトのURLを内蔵ブラウザに入れて開きます。
・動画を再生すると、CleverGetが自動的に動画サイトを分析します。


・解像度・形式・フレームレート・サイズなどの情報により複数のダウンロードオプションが表示されます。
・お気に入りの動画ファイルを選択して、「ダウンロード」ボタンをクリックします。


・右側の「ライブラリ」でダウンロードしている進捗状況やダウンロード済みの動画を確認できます。