NANAMI's video world

どうも、nanamiと申します。こちらは動画作成についての豆知識を紹介するブログです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ふわっちを録画して保存する方法【PC・スマホ対応】

ふわっちとは、パソコンやスマホで動画・ラジオの生配信ができる人気アプリです。ふわっちは配信の盛り上がりに応じて、配信者にポイントをプレゼントします。そのポイントはギフト券や現金に交換可能です。本記事は、ふわっちの過去配信を見る方法を紹介し…

はるか夢の址が復活?代替サイトを紹介!

「はるか夢の址」は漫画、雑誌、同人誌、書籍などを無料でダウンロードできるサイトです。2017年7月に閉鎖された後に、「はるか夢の址:re」として復活したのですが、今は本家サイトも後継サイトも利用できなくなります。本記事は、はるか夢の址の代わりに、…

パソコン・スマホでラジコのタイムフリーを録音する方法

radiko(ラジコ)とは、スマホやパソコンで無料でラジオを聴けるサービスです。ラジコのタイムフリー機能を使うと、見逃した番組も聴くことができます。タイムフリーの番組は、一週間以内に放送された番組を、再生し始めてから24時間以内であれば、合計3時間…

【Windows10】iTunesでiPhoneが表示されない時の解決策

iTunesは、iPhone、iPad、iPodをパソコンに接続して、画像、動画、音楽、ファイルなどのデータを同期することができます。ただし、iTunesでiPhoneが表示されないという状況も結構あります。本記事は、Windows10のパソコンでiTunesがiPhoneを認識しない・同期…