NANAMI's video world

どうも、nanamiと申します。こちらは動画作成についての豆知識を紹介するブログです。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ディズニープラスとは?ディズニープラスの動画を画面録画・ダウンロードする方法を紹介!

ディズニープラスってご存知ですか?ディズニープラス(Disney+)とは、ディズニーが提供する公式動画配信サービスです。ディズニープラスに加入すると、ディズニー系の作品が全部見放題になります。本記事は、ディズニープラス初心者のために、ディズニープ…

GYAOの動画を画面録画・保存する方法【PC・iPhone/Androidスマホ対応】

GYAO! で動画を画面録画すると、画面が真っ黒になったり、再生が止まったり、録画できない状況ですよね。どうしてもGYAOの動画を画面録画して保存したい方のために、本記事は失敗無しのGYAOの動画保存方法を紹介します。 PCでGYAOの動画を画面録画して保存す…

Amazonプレイムビデオを録画保存する方法を徹底解明!

「Amazonプライムビデオを画面録画したいですが、画面が真っ暗になってしまいます。どうすればいいでしょうか?」 Amazonプライムビデオ(Amazon Prime Video)に加入すると、Amazonのオリジナル作品を含め、様々な動画が見放題になりますので、多くの方に愛…

プロジェクターでBlu-ray/DVDが見れる?Blu-ray/DVDを見るための方法を紹介!

自宅でも鮮明な映像を楽しめる家庭用プロジェクター、手軽に動画コンテンツを再生するアイテムとしては便利ですね。 実は、テレビやサブスクの他に、プロジェクターでBlu-ray・DVDが見れますよ。本記事は、プロジェクターでBlu-ray・DVDを見るための方法を紹…