NANAMI's video world

どうも、nanamiと申します。こちらは動画作成についての豆知識を紹介するブログです。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天TVが画面録画できない?PCに楽天TVを画面録画する方法を紹介!

「楽天TVのカードが堅いですよね。スマホでライブ配信を画面録画してみたら、画面が真っ黒になって全然できないでした。何かいい方法はありませんか?」 と聞かれました。 楽天TVでのライブ配信は、ストリーミング配信のみで見逃し配信もなし、アーカイブに…

U-NEXTから動画をダウンロードする方法を解説!真っ黒になれずにU-NEXTを録画する方法も!

U-NEXT(ユーネクスト)は、日本で見放題作品数No.1を誇り、多くの人から愛用されている動画配信サービスです。映画、ドラマ、アニメ、電子書籍、コンテンツの種類はかなり豊富です。その中で、動画コンテンツを保存してオフライン再生したいという方もおお…

TikTokからidなし/マークなしの動画を保存する仕方をまとめ!TikTok保存サイト・アプリを紹介!

TikTok動画を保存すると、動画にIDやロゴマークが付いています。それ、動画を再編集する時には邪魔ですよね。 本記事では、TikTokから動画をidなし/マークなしで保存する仕方(サイト・アプリ)を紹介していきます。 【一番安定】PCでTikTok動画・音源をidな…

TSからMP4に変換するツールをまとめ!フリーソフト&無料変換サイトも紹介!

TS(Transport Stream)ファイルは、高精細度ビデオを保存するための動画形式として広く使われています。TSファイルはPCやスマホなどのデバイスでは直接再生することはできません。もしTSファイルを汎用性の高いMP4ファイルに変換すれば、上記の問題は解決で…