NANAMI's video world

どうも、nanamiと申します。こちらは動画作成についての豆知識を紹介するブログです。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

YouTube瞬速ダウンロードが使えない!他にYouTube動画を保存できるツールを紹介!

YouTubeビデオ/オーディオを保存できるオンラインダウンローダーと言えば、「YouTube瞬速ダウンロード」が有名ですよね。残念ながら、YouTube瞬速ダウンロードは閉鎖され、今は完全に使えない状態です。YouTube瞬速ダウンロードの代わりで使えるYouTube保存…

超簡単&バレることなし!学校のタブレットでのYouTubeの見方を紹介!

「学校の1人1台タブレットでYouTubeを見たい!」と思っている方が多いでしょう。残念ながら、学校の配るタブレットは不適切なサイトを閲覧できないように設定しているので、YouTubeなどの動画サイトを視聴することができません。ただし、Youtubeプロキシサイ…

Chromeのスクリーンショットを撮る方法は?標準機能・拡張機能・画面キャプチャソフトを紹介!

Chromeブラウザでサイトを閲覧する時に、「画面全体・一部をスクショしたい!」という方も多いのではないでしょうか。実はちょっとした裏ワザで、簡単にChromeのページ画面のスクリーンショットを撮ることが可能です。本記事では、Chromeのスクリーンショッ…