NANAMI's video world

どうも、nanamiと申します。こちらは動画作成についての豆知識を紹介するブログです。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャニーズ|シリアルコードの動画の保存方法を紹介!

「ジャニーズのCDを購入するとシリアルコードの特典映像がついてくるでしょう。それが視聴期限を過ぎると見れなくなります。何とかこれを永久保存版にして、終了後も見たいと思います。保存方法が分かるなら教えてください!」 と聞かれました。 実は保存ツ…

MacでDVDを焼く方法は?無料で使える書き込みソフト「Burn」の使い方を紹介!

「Burn」ってご存知ですか?Burnとは、MacのPCで動画を簡単にDVDに焼くことができるフリーソフトです。作成したDVDはテレビ・DVDプレイヤーで普通に再生可能です。さらに、Burnを使えば、DVDのデータをコピーして、PCに取り込むことも可能です。本記事は、Bu…

外付けDVD/BDドライブが認識しない時の解決策は?まず電力不足を解消!

「PCでBlu-ray外付けドライブが認識しません!解決策を教えてください!」「DVDの読み込みはできるのに、なぜか動画をDVDへの書き込みはできない!」 近年、スリム化が進むノートパソコンにはドライブ未搭載の機種が多くなりますよね。そのため、外付けドラ…

パソコン・スマホにジャニーズ Webから動画や写真を保存できるやり方

「ジャニーズWebから動画や写真を永久に保存しておきたい!」というファンが多いでしょう!スクショしたら画質が荒くなってしまうので嫌ですね。本記事はスクショの他に、パソコン・スマホにジャニーズWebの動画・写真を保存する方法を紹介していきたいと思…