NANAMI's video world

どうも、nanamiと申します。こちらは動画作成についての豆知識を紹介するブログです。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単にパソコン/スマホで動画の音ズレを補正・直す方法

MP4動画を編集した後に再生する時、iPhoneで画面を録画する時、またはYouTubeなどの動画共有サイトからダウンロードした動画を見る時、音ズレが発生することが多いですね。何か簡単に動画の音ズレを補正する方法がありますか? 本記事は、初心者でも簡単にパ…

Pornhub動画が大量削除・ダウンロードできない?

Pornhub(ポルノハブ)とは、世界一のエロ動画共有サイトで、無料でアダルト動画を視聴して、アップロードして共有することができます。しかし最近Pornhubの動画が急に大量削除されたし、ダウンロードもできなくなる見たいです。それはどういうことでしょう…

ストリームレコーダーの使い方を徹底解説

ストリームレコーダーとは、HLSストリーミング形式で配信されている動画をMP4ファイルとしてダウンロードできるツールです。Chromeブラウザの拡張機能で、無料で使えます。 ストリームレコーダーが使えなくて困った方のために、本記事はストリームレコーダー…

「Video DownloadHelper」の使い方は?

Video DownloadHelperは、動画サイトから無料でダウンロードできる拡張機能です。Chrome/Firebox Webブラウザーにインストールだけで、簡単に使えます。 ただし、使用する際に「コンパニオンアプリが必要」、「有料版ライセンスが必要」というメッセージが表…