NANAMI's video world

どうも、nanamiと申します。こちらは動画作成についての豆知識を紹介するブログです。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャニーズファンクラブ特典・誕生日カードの見方や動画保存方法を紹介!

ジャニーズのファンクラブに入会すると、登録した誕生日当日に、バースデーカード(マルチタッチカード)という特典が届きます。中には【動画】や【画像】という限定コンテンツが入っています。本記事は、バースデーカードの見方や誕生日動画/画像を保存する…

V LIVEとは?V LIVEの使い方(特徴・ライブの見方・有料動画の録画保存)を紹介!

K-POPに夢中な方は、絶対V LIVEを聞いたことがあるでしょう。「V LIVEって一体何?」と困惑しているK-POP初心者のために、本記事はV LIVEの使い方(特徴・ライブの見方・有料動画の録画保存)を徹底解説していきます。 V LIVEとは V LIVE(別称:Vライブ、ブ…

Twitterから画像写真や動画を保存すれば相手にバレる可能性がある?

「ちょっと気になる人がいるですが、Twitterで投稿された画像や動画を保存すれと相手に通知されますか?バレてしまったら恥ずかしいです。」 と聞かれました。そういうことを心配する方は結構多いです。 本記事は、Twitterから画像写真や動画を保存するとバ…

Sendyで動画を保存できない?トラフィック制限を回避する方法を徹底解説!

ジャニヲタの皆さんは、Sendyの配布動画を受け取る時に、トラフィック制限が出て保存できないという状況が多いでしょう。それは、そのファイルが同時に保存しようとする人が多いのでダウンロードに制限が掛けられたためです。普通は、しばらく待ってから保存…