NANAMI's video world

どうも、nanamiと申します。こちらは動画作成についての豆知識を紹介するブログです。

Gogoanimeが閉鎖されて見れない!確実に使えるリンクや動画のダウンロード方法を紹介!

Gogoanimeという無料アニメサイトは結構有名ですよね。様々なジャンルの日本アニメを見放題で視聴できるので、利用者が多いです。
ただし、最近「Gogoanimeが閉鎖されて見れないの?」という質問がよく聴かれます。
本記事では、確実に使えるGogoanimeのリンクを紹介します。また、Gogoanimeの動画をダウンロードする方法も説明します。

 

Gogoanimeが閉鎖して見れない?ミラーリンクをまとめ!

Gogoanimeは閉鎖されないように定期的にURLのドメインを変更しています。現在の本家のURLは「Gogoanimes.fi 」となっております。

また、Gogoanimeは本家サイトの他に、ミラーリンクも複数存在しています。ミラーリンクとは、既にあるサイトと全て重複している内容で、複製されたサイトのことです。本家のGogoanimeが見れない場合は、それらのミラーサイトを経由することで、Gogoanimeの無料アニメを視聴することが可能です。

Gogoanimeのミラーリンク:

https://ww2.gogoanimes.fi/

https://ww7.gogoanimes.org/

https://ww4.gogoanime2.org/

 

PC・スマホでGogoanimeの動画をダウンロードする方法

Gogoanimeから動画をダウンロードする―標準搭載のダウンロード機能

Gogoanimeに標準搭載されているダウンロード機能を使えば、動画再生ページから直接アニメ動画をMP4ファイルとしてダウンロードして、PCやスマホに保存することができます。

ダウンロードボタンをクリックすると、広告やポップアップが何度も表示されるので、広告を閉じてから何回も操作する必要があります。「広告が邪魔!」と感じる方には、外部ツールを利用してGogoanimeの動画をダウンロードする方法をお勧めします。

 

サイト標準機能でGogonimeの動画をダウンロードする手順:
・Gogoanimeへアクセスして、ダウンロードしたい動画を再生します。
・右上にある黄色のダウンロードボタンまたは再生コントロールバーにあるダウンロードボタンを選択してください。


・ダウンロード画面が表示されます。動画の解像度を自由に選択してダウンロードすることができます。
・対応する「DOWNLOAD」ボタンを選択すると、動画のダウンロードが開始します。

 

Gogoanimeから動画をダウンロードする―CleverGet 動画ダウンロード

CleverGet 動画ダウンロードは、PC用の最強オンライン動画ダウンロードソフトです。YouTubeニコニコ動画TwitterTikTokなど1000以上の動画サイトから1080Pの高画質で動画をMP4/MKVファイルへ変換保存できます。一括ダウンロード機能を利用して、複数の動画をまとめてダウンロードできて便利です。さらに、録画機能も搭載されているので、オンライン動画を画面録画して保存することも可能です。直感的なインターファイスやシンプルな操作方法により、誰でも簡単かつ迅速に動画をダウンロードできます。

www.cleverget.jp

 

CleverGetでGogonimeの動画をダウンロードする手順:
・CleverGetを起動します。
・ダウンロードしたい動画のURLを上のURL入力欄に入力します。


・動画を再生すると、ダウンロード可能な動画が自動的に検出されます。
・オプション画面でお気に入りの動画ファイルを選択して、「ダウンロード」ボタンをクリックすると、ダウンロードが開始します。

 

Gogoanimeから動画をダウンロードする―Aloha

AlohaはiPhoneAndroid両方のスマホで使えるブラウザアプリです。動画保存機能が内蔵されているので、ブラウザでネット上のビデオを視聴しながら、MP4動画としてカメラロールに保存することができます。

 

AlohaでGogonimeの動画をダウンロードする手順:
・Alohaを開き、ダウンロードしたい動画のURLリンクをURL入力欄に入力します。
・動画を再生します。
・再生画面を長押しして、「動画をダウンロード」をタップします。
・保存先を設定すると、動画のダウンロードが開始します。